なんちゃって芦屋人のヒビログ

兵庫県芦屋市在住約30年。阪神沿線からカウンターパンチをお見舞いしますよ。

スポンサーリンク

【撃退方法】鹿児島でカメムシ大量発生!関西の我が家はこれで毎日10匹駆除してます

こんにちは、はんくらです。
ニュースでもやっていますが、鹿児島でカメムシが大量発生している模様。



nlab.itmedia.co.jp



ていうか鹿児島ほどではないものの、関西の我が家にも思いっきり発生してます。
一日10匹ペースで玄関前の電灯に集まってきます。ただただ厄介。
昨日は20匹も・・・


f:id:wrthc:20171009143036j:plain


見せて気分のいいもんじゃないですが、こんな感じで集まってきます。
正直相当うざいです。

マンションでもなぜか私の家の前の電灯にだけ大量発生している状況・・・
何の嫌がらせか・・・

数日普通のキンチョールで対応してたのですが、なかなか効きが悪いんですよね。
なのでこれを買ってみたところ、カメムシ駆除が解決しました。





product.rakuten.co.jp



意識して初めて知るもの。カメムシキンチョールなんてあるんですね。
初めて知りました。Amazonプライムで即購入。


○駆除効果は?

駆除効果はバッチリです。
直接数秒当てるだけでしばらくしたら「逃げる」、「ポトンと落ちる」のいずれかで退治できます。
唯一「逃げる」の時に若干ジタバタするのでそれが嫌な方は嫌かもしれません。
たまに逃げずにぼーっとしている奴もいますが、彼らも確実にダメージは与えられていますのでご安心を。


○忌避効果は?

忌避効果は正直「まあまあかな」という印象です。
使い始めてからスプレーしている箇所(玄関の電灯)の毎日のカメムシの発生数が「半減」しました。
気休め程度と思っておいた方がいいかもしれません。


カメムシのためにわざわざ一本買うなんてと私も正直買うまでは気が引けてましたが、毎日大活躍。
毎日怯えまくっているお嫁さんのためにもこのキンチョールで戦ってます。

ちなみに、あと1週間ほど使い続ければもうなくなりそうです。
次は別のものを買ってみて比較しようかなーと思っています。

スポンサーリンク