なんちゃって芦屋人のヒビログ

兵庫県芦屋市在住約30年。阪神沿線からカウンターパンチをお見舞いしますよ。

スポンサーリンク

【ちゃんと解決◎】関空と伊丹を間違えた!伊丹に行ったけど飛行機に乗せてもらえた話(伊丹→羽田)

全日空さん、本当にごめんなさい!

この度は、大変ご迷惑をおかけしました。

f:id:wrthc:20170430132656p:plain

 

こんにちは。hanclaです。

 

ときは2017年4月29日。土曜日しかも世間も浮かれているであろうゴールデンウィーク初日。

皆さん、旅行にお忘れ物はありませんか?

わたくし、先陣を切って浮かれたミスを犯してしまいましたので皆さんへお伝えしておきます。

 

この日はポールマッカートニーのライブが東京ドームで開催されるということで、一路東京へ。

東京の友達との約束のため、ひとり旅。行きも帰りもANAマイルを使って予約済みでした。

 

前日にANAからの羽田行き往復分の「搭乗前日のお知らせ」メールも受け取り、準備万端。

 

15:15発の便で羽田に向かいます。

 

 

  

空港にはおよそ飛行出発2時間前に到着。もにもにたさんの記事を読んで、ぜひアメックスのミールクーポンを活用してみようと企んでいたところでした。

 

monimonita333.hatenablog.com

 

 

空港に着き、まったり昼食でも食べようと思っていた矢先のこと。。

チェックイン用の端末を使って、「ANAマイレージクラブアプリ」の二次元バーコードをかざしても、なぜかエラーになってしまうんですよ。

 

Gmailを改めて、よくよく予約内容を確認してみると、、、

思いっきり大阪(関西)って書いとるがな!!

 

出発まで2時間、関空まで間に合うか・・・

 

間違ったことを悔いても仕方ないと思い、関空までの行き方を調べようとも思いましたが、まずは購入・搭乗手続きが出来る有人窓口に相談することに。

 

急いで窓口へ駆け込んだところ、男性の担当者さんが冷静対応してくださいました。

 

「14:00伊丹発の便であれば、変更可能です。よろしいでしょうか」

 

追って出発便の予定画面を見ると、14:00伊丹発の空席状況は「○」。

席に余裕もあったため、変更が出来たんでしょうね。

席を準備していただけたことに加え、座席の位置(通路側or窓際)まで確認してくださいました。神対応・・・

 

GW初日ではありますが、今年は飛び石になっていたため今日は席に余裕があったのかもしれません。不幸中の幸い。

空港に出発予定時刻の2時間前の13:00到着していたため、何とかその1時間後の便に乗ることが出来たのでした。

 

 

 

・今回の教訓

 利用する空港、チェックイン方法くらいは最低限確認しておく

 空港には、時間にゆとりを持って到着しておく(←今回これで救われた)

 

・おまけ

 出発まであまり時間はありませんでしたが、アメックスのミールクーポンのおかげでタダ昼食もいただけました。

 アメックスのミールクーポン超絶便利ですね。こんな世界があろうとは。

 

▽2Fにあるアメリカンエクスプレスの窓口でアメックスカードと搭乗券を提示するだけでもらえる

f:id:wrthc:20170430131710j:plain

 

▽いただいたクーポンで中之島カレーをいただく(マッハで食べました)f:id:wrthc:20170430131718j:plain

 

 

ちなみにポールマッカートニーも最高だったので、また書き残したいと思ってます。

ではではー。 

スポンサーリンク