なんちゃって芦屋人のヒビログ

兵庫県芦屋市在住約30年。阪神沿線からカウンターパンチをお見舞いしますよ。

スポンサーリンク

【雨の日対策は?】17/10/15鳥栖vsC大阪 ベストアメニティスタジアムの試合を観てきた。

はんくら@関西在住です。 2017年10月15日、地方にあるスタジアムの中では日本一のスタジアム?とも名高いサガン鳥栖ホームスタジアム、ベストアメニティスタジアム(通称:ベアスタ)へ行ってきました。Jサポからはめちゃくちゃ評判のいいベアスタへ行けると…

【撃退方法】鹿児島でカメムシ大量発生!関西の我が家はこれで毎日10匹駆除してます

こんにちは、はんくらです。 ニュースでもやっていますが、鹿児島でカメムシが大量発生している模様。 nlab.itmedia.co.jp ていうか鹿児島ほどではないものの、関西の我が家にも思いっきり発生してます。 一日10匹ペースで玄関前の電灯に集まってきます。た…

ポールマッカートニー来日!ワン・オン・ワンジャパンツアー2017東京ドーム公演(2017年4月29日)感想

ポールに会ってきました!! 2017年4月29日(土)、ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017の東京ドーム2日目公演観てきましたよ。私は高校の頃にビートルズを愛聴していたものの、それ以降は雑食ぶりを発揮してあらゆるジャンルを貪るように聴きこんでいま…

【ちゃんと解決◎】関空と伊丹を間違えた!伊丹に行ったけど飛行機に乗せてもらえた話(伊丹→羽田)

全日空さん、本当にごめんなさい! この度は、大変ご迷惑をおかけしました。 こんにちは。hanclaです。 ときは2017年4月29日。土曜日しかも世間も浮かれているであろうゴールデンウィーク初日。 皆さん、旅行にお忘れ物はありませんか? わたくし、先陣を切…

【早速行ってみた】神戸メリケンパークに西日本最大級スターバックスが4月21日(金)にオープン!

4/21にいよいよ神戸メリケンパークにあるスターバックスがオープンしましたので、仕事終わりに行ってきました!!感想というかレビューというかを書きますので行きたい方は参考にして下さい。 これが4月21日(金)18時半頃の状態。まあまあの行列が出来てま…

芦屋人たるもの、車所有せずタイムズカープラス利用最強説

いきなりですが、車って便利ですよね。 都会から田舎まで、あらゆるエリアにワンストップで行けるし。 車中は超リラックス出来て、音楽とかで自分好みの空間作れるし。がしかし。 クルマ欲しいけど、買うお金ないーーーーー と思うこともしばしば(というか…

庶民が芦屋に幸せに暮らすためのコツ

芦屋に住んで、毎日六甲山の雄大な景色を眺めながら幸せに暮らしています。 △南芦屋浜から観る六甲山系 △桜の季節に撮影(2017年4月16日) 同じように芦屋市に住みたい方がいれば、少しでもお手伝いが出来るようなブログにしていきたいと思います。 関西の住…

高級住宅街「芦屋」に住むということ

はじめまして。 hancla(はんくら)です。 私は同世代の妻と芦屋で暮らす、30代のサラリーマンです。 仕事の都合で東京や地方転勤もありましたが、幼少の頃から計算しますとおよそ30年芦屋で暮らしています。 芦屋は一般的にはお金持ちの街、高級住宅街とい…

芦屋中央公園がやっと「芝生広場」に!

2017/3/11の芦屋中央公園です。出来た当初から「芝生広場」とのネーミングとなっていましたが、実際のところは土のグラウンドでした。以前からサッカー、ラグビーに多く活用されていることや、砂埃も多く、近隣住民からの苦情もあって、ようやく「人工芝」の…

サイトポリシー

当ブログについて リンクフリーです。むしろこちらからリンクをお願いします。ブログ内の画像や図表は、基本的には管理人が撮影または作成したものか、フリー素材を使用しております。 それ以外の場合は出典を明記するよう心がけています。問題がある場合は…

お問い合わせ

読み込んでいます...

スポンサーリンク